芸能

川村美保の出身大学を特定!プロフや経歴は?ゴミ屋敷はやらせだった




フリーアナウンサーの川村美保さんは最近では様々なバラエティ番組に出演しゴミ屋敷に住んでいると話題になっていますね。

川村美保さんは出身大学が不明とされていますが、どのようなプロフィールや経歴なのでしょうか。

 

また、バラエティ番組で発覚したゴミ屋敷に住んでいるということにゴミ屋敷はやらせだったという話も出てきているので気になる方は多いですよね。

そこで今回まとめた内容がコチラ!!

・川村美保の出身大学を特定!

・川村美保のプロフィール

・川村美保の経歴・ゴミ屋敷はやらせだった?

川村美保の出身大学を特定!

さっそく川村美保さんの出身大学路調べてみました。

結論から言うと川村美保さんは「恵泉女学園大学 人文学部 英米文化学科」を卒業したということがわかりました。

 

恵泉女学園大学」は東京都多摩市に1988年に設立され、語学や国際に特化した女子大学です。

川村美保さんが在籍していた「人文学部 英米文化学科」は「人文学部 英語コミュニケーション学科」に代わっていますが、海外英語研修や長期留学などの強みがあるようです。

川村美保さんの他に恵泉女学大学出身者には衆議院議員の山川百合子さんやタレントの原理恵子さん、生稲晃子さんなどと著名人も多いようです。




川村美保のプロフィール

川村美保さんのプロフィールを紹介します。

名前     川村美保(かわむら みほ)

生年月日   1986年3月8日

年齢     36歳(2022年2月現在)

出身地    秋田県生まれ 埼玉県育ち

身長     159cm

血液型    A型

所属事務所  LIME LIGHT(ライムライト)

趣味     高校野球・一人映画・東京新聞の筆洗を読むこと・甘いものを食べること

特技     体当たり系レポート・大食い・伸びる顔・取材・インタビュー

資格     普通運転免許・ダイビングライセンス

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

川村 美保(@miho0308kawamura)がシェアした投稿

特技欄に「伸びる顔」とありますが、どういうことなのでしょうか、面白そうなので観てみたいですね。

 

趣味の一人映画に関して好きなジャンルはサスペンスということですが、川村美保さんのInstagramでは見た映画の感想が載っています。

 

アナウンサーの才能なのか、ネタバレはせず、短くしっかり内容を伝えてくれていて読んでいるだけでコチラがその映画を見たくなってしまいます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

川村 美保(@miho0308kawamura)がシェアした投稿

他にも川村美保さんのInstagramには共演者との画像や楽しそうな川村美保さんの画像がたくさん載っています。

写真を見る限り、一緒に写っている方も楽しそうなので、ほんわかした川村美保さんの雰囲気などが川村美保さんの魅力なのかもしれませんね。




川村美保の経歴

川村美保さんの出身大学が判明したところで川村美保さんはどのような経歴でフリーアナウンサーになったのでしょうか。

1986年秋田県で生まれた川村美保さんは、いつまで秋田にいたかは分かりませんが埼玉県で育ちました。

高校・大学とストレートに進学していた場合、恵泉女学園大学を卒業したのは2008年3月という事になりますが、川村美保さんが琉球朝日放送に入社したのは2013年

5年の空白がありますね。

 

空白の5年間、川村美保さんは恵泉女学園大学を卒業後、「シー・フォルダー」というフリーアナウンサーが多く所属する事務所でフリーアナウンサー活動。

「シー・フォルダー」をぬけた後、T B Sラジオ局キャスターを務めていました。

 

その後、川村美保さんは2013年「琉球朝日放送」に入社し、“ニュース・スポーツキャスター”や“旬感!Qアプリ”のキャスターなどを担当し、2018年3月に退社しています。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

川村 美保(@miho0308kawamura)がシェアした投稿

琉球朝日放送」を退社後は「ホリプロ」でフリーアナウンサーとして所属し、“アウト✖︎デラックス”(2019年10月24放送)や“ノブナカなんなん?”(2019年6月21日放送)に出演。

そのまま「ホリプロ」に所属していると思っていましたが、現在(2022年2月)、フリーアナウンサーやキャスター・リポーターの事務所であるLIME LIGHTに移籍していました。

いつ、なぜ「LIME LIGHT」に移籍したのかは分かっていません。

川村美保さんは事務所を多く変えてはいますが、ニュースを始め、バラエティ番組・ラジオなど様々なジャンルの経験があるようですね。

これはこれからのフリーアナウンサー活動でも強みになりそうですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

川村 美保(@miho0308kawamura)がシェアした投稿




ゴミ屋敷はやらせだった?

川村美保さんの経歴でホリプロ所属時代に「ゴミ屋敷に住んでいる」という内容で“アウト✖︎デラックス”(2019年10月24放送)や“ノブナカなんなん?”(2019年6月21日放送)に出演したことがあると分かりました。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

川村 美保(@miho0308kawamura)がシェアした投稿

“アウト✖︎デラックス”での放送では、アウトメンバーのブラスさんが川村美保さんの部屋で見たものとは、なぜか廊下の床に焼き海苔が落ちていたり、玄関に漬物があったり、という状態でした。

ゴミ屋敷というよりは、清潔感のない汚部屋と言う感じでしょうか。

ですがブラスさんは部屋の不自然に置いてある痔の薬やまるで泥棒に入られたようにタンスが全て開いている事に気づきます。

 

すると川村美保さんが「やりました!!」とわざと汚部屋に見せかせたことを自供

結果、川村美保さんの部屋がゴミ屋敷ということは川村美保さん自身のやらせだったことがわかりました。

ネット上では川村美保さん自身のインパクトや肩書きが欲しかったのでは?との声が多数ありました。

 


まとめ

 今回、川村美保さんの出身大学の特定や、プロフィール・経歴をはじめ、実はゴミ屋敷はやらせだったということをお伝えしてきました。

川村美保さんは「恵泉女学園大学 人文学部 英米文化学科」の出身。

気になる特技を持っていて、趣味の一人映画では、Instagramで紹介していること。

 

様々な事務所に在籍した過去を持ち、現在(2022年2月)もフリーアナウンサーとして活動を続けていること。

ゴミ屋敷というのは川村美保さんのやらせであったこと。

様々な経験をしてきた強みを持つ川村美保さんにはフリーアナウンサーとしてこれからも頑張って欲しいですね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。