芸能

小池成は長野県出身で高校大学は?中学時代はジャニーズ?経歴も調査




フジテレビ系列「アウト×デラックス」出演にて“オネエかもしれない”との結論に至った小池成さんを皆さんはご存知でしょうか。

小池成さんといえば、プラチナボーイズのメンバーですが、デビュー間もないからなのか、多くのことが謎に包まれています。

 

長野県出身ということはわかっている小池成さんの高校大学はどこなのでしょうか。

また中学時代はジャニーズに入っていたという噂もありますので経歴も気になりますね…

そこで今回まとめた内容がコチラ!!

・小池成は長野県出身で高校大学は?

・中学時代はジャニーズだった?

・小池成の経歴も調査

 

小池成は長野県出身で高校大学は?

さっそく、小池成さんの出身高校、大学について調べてみました。

小池成さんは長野県出身ということ以外の学歴に関しては公表をしていません

出典https ://Twitter.com/

小池成さんはTwitterにて「同じ高校で憧れの先輩」と古川雄大さんとの写真をツイート。

 

古川雄大さんは「長野県須坂商業高等学校」に通っていたので、小池成さんも長野須坂商業高等学校に通っていたのではないかという想定ができます。

また、高校時代、小池成さんは生徒会長を務めていたようですね。

小池成さん本人曰く、生徒会長に立候補したのは「ただ目立ちたかっただけ」のようです。

 

高校卒業後の大学進学についてですが、情報はなく進学したのかもはっきりしませんでした。

SNSでは“タレント活動の道に進んだのでは?”との声と“どこかの大学に通っていた”という正反対の情報が…。

 

大学進学説には小池成さんが大学生の時、韓国アイドルグループ「SHINee」の来日ルアーでバックダンサーを務めたという情報があったからのようです。

この情報が本当ならば首都圏内の大学に通っていた可能性は高まりますね。




中学時代はジャニーズだった?

2022年3月現在、ボーイズポップスグループ「プラチナボーイズ」としてシングルのリリースもしている小池成さんですが、中学時代はジャニーズ事務所に所属していました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

小池成(J0E)(@j0ekoike420)がシェアした投稿

2004年「Ya-Ya-yah」のテレビ公開オーディションに参加し、小池成さんは見事合格。

2004年8月12日にジャニーズ事務所に入所しました。

 

小池成さんの同期にはHey!Say!JUMPの山田涼介さん、SnowManの深澤辰哉さん・阿部亮平さんと注目されているメンバーがいます。

ですが、小池成さんはジャニーズJr.となった入所後、半年でジャニーズ事務所を退所

 

その後は長野県にある「ビームアクターズスクール」養成所に入り、長い下積みを積みました。

元々アイドル志望だったということでジャニーズ事務所を受けたはずですが、理由はわかりませんが、小池成さんに取っては何かが違っていたのかもしれませんね。

 


小池成の経歴も調査

2019年結成、同年10月に小池成さんと同じ事務所に所属する三浦大知の後輩グループとして五人組ボーイズポップスグループ「プラチナボーイズ」として1st Single「君へ届け」をリリースしデビュー

1st SingleはSPEEDのプロデューサー「伊秩弘将」さんが楽曲提供したそうです。

小池成さんはメンバー、牧田一成さん、長田光平さん、和田光太郎さん、小川拓哉さんの5人の中で最年長メンバーでありながら、リーダーとダンスの振り付けを担当しています。

2020年5月からはYouTubeを開設。

YouTubeライブを行ったり、メンバーでゲームをしている動画を投稿しています。

メンバーそれぞれがとても楽しそうですね。

 

ジャニーズ事務所を退所した後プラチナボーイズを結成するまで、小池成さんはダンス講師としてTRLのSUMさん主催のダンススクール「SOUL AND MOTION」や川崎市「キューブキッズスポーツ」などで活動。

 

この投稿をInstagramで見る

 

小池成(J0E)(@j0ekoike420)がシェアした投稿

その際、ダンスの仲間と元々大ファンだったSHINeeのダンスを踊る動画をYouTubeに投稿したところ、韓国からバックダンサーとしてのオファーがあり、アーティストデビューを目指すようになりました。

ダンスのレベルはプロレベルということで、小池成さんはSHINeeを始め、KAT-TUNやクォンサンウ、AKB48、私立恵比寿中学などのバックダンサーやダンスの振り付けにも携わっていたようで、プロデュース力も高いみたいです。

「スーパー銭湯アイドル 純烈」の前座も行っていたようです。

 

さらにアウト×デラックスに出演した際、小池成さんにオネエ疑惑が浮上

「メンバーを狙っているのでは?」とのトークもありました。

結果的にメイクや美容にも詳しい小池成さんは“オネエかもしれない”として纏まりました。

 

小池成さんプロフィール

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

小池成(J0E)(@j0ekoike420)がシェアした投稿

名前    小池成(こいけ じょう)

生年月日  1990年4月20日

年齢    31歳(2022年3月時点)

出身地   長野県

身長    173cm

血液型   A型

所属事務所 ライジングプロダクション

趣味    ・牧田一成の家族の写真をコラージュすること

      ・通信販売の深夜のタイムセールで洋服を買うこと

特技    ダンス

魅力    フレンドリーなところ

 




まとめ

ここまで小池成さんの高校大学について、ジャニーズにいたこと、経歴などお伝えしてきました。

長野県須坂商業高等学校を卒業した可能性が高く、大学進学もしていたかもしてないこと。

14歳でジャニーズ事務所に入所したものの、半年で退所していたこと。

 

プロレベルのダンスの実力を持ち、バックダンサーや振り付けに携わっていたこと。

私服がオシャレという説もあるので小池成さん含め、プラチナボーイズの今後の活動・活躍にも注目ですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。