CM

ダイショーオートミールの新CMの女優は楠田瑠美!高校大学の学歴は?




2022年3月からダイショーオートミールの新CMの放送が開始されましたが、「出演している女優は誰?」「変顔すごい」と話題になっています。

ダイショーオートミールの新CMに出演している女優は楠田瑠美さん

 

楠田瑠美さんの名前を聞いてもどんな女優かピンとこない方も多いと思います。

この記事では、楠田瑠美さんの高校大学の学歴や、楠田瑠美さんがどんな女優さんなのかを深掘りしていきますね。

そこで今回まとめた内容はコチラ!!

・ダイショーオートミールの新CMの女優は楠田瑠美!

・楠田瑠美の高校大学の学歴は?

楠田瑠美のプロフィール

ダイショーオートミールの新CMの女優は楠田瑠美!

楠田瑠美さんが出演しているダイショーオートミールの新CMはオートミールde中華粥 「我慢しない篇」です。

CMの動画も見てみましょう。

 

このCMではダイエットを意識し、炭水化物を我慢している女性を楠田瑠美さんが熱演しています。

 

全力の変顔で食べたい炭水化物を我慢している様子を表しているようです。

それにしても変顔連発しすぎです。

 

「食べたいけどダイエットしないと」という意志に反して「もう我慢しなくていい」という言葉はダイエット中の方に御法度のような気がしますが、我慢しなくていいというのは最高ですね。

“ダイエットしているから食べたいのに…“と思う方は楠田瑠美さん演じるこの CMに共感する方も多いのではないでしょうか。




 楠田瑠美の高校大学の学歴は?

福岡県出身の楠田瑠美さんが卒業した高校福岡県立明善高校です

久留米市内の公立校のようで、偏差値70~72と、とてもハイレベルです。

明善高校は“SSH(スーパーサイエンスハイスクール)“に認定されていました。

SSHというのは文部科学省より指定を受け、科学技術に関する様々な研究に全校生徒で取り組むそうです。

 

高校生にして科学者ってすごいですね。

SSHによりなのか分かりませんが、明善高校の出身者には学界や政界に進まれた方が多いようです。

 

そして楠田瑠美さんが進学した大学西南学院法学部法律学科です

法学部法律学科も偏差値63~65。ということでハイレベルです。

また、法律学科ということで、楠田瑠美さんは弁護士など、法に関わることを勉強していたようですね。

地元、福岡県で主に活動をしている楠田瑠美さんの情報はまだ少なく、弁護士資格等の資格を取得したかどうかは分かりませんでした。

 

この投稿をInstagramで見る

 

るみてん(@rumixda)がシェアした投稿

学部は異なりますが、西南学院大学の卒業生には芸能リポーターの井上公造さんをはじめ、アナウンサーの尾崎里紗さんや小説家の鳴海丈さんなど芸能界に関係する方も多くいました。

 

高校大学の偏差値や学部を見る限り、楠田瑠美さんはとても頭が良さそうですね。

 

楠田瑠美のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

るみてん(@rumixda)がシェアした投稿

名前     楠田瑠美(くすだ るみ)

生年月日   1997年5月12日

年齢     24歳(2022年3月時点)

出身地    福岡県

血液型    B型

星座     牡牛座

身長     153cm

3サイズ   B:75  W:56  H:83

所属事務所  株式会社CGE

尊敬する人  姉

趣味     美術館巡り・日本酒(お酒全般)

特技     引っ張られる演技

 

楠田瑠美さんは2016年、福岡県筑後地方を中心に開催された「いちご姫コンテスト」で準グランプリに輝いています。

いちご姫コンテストは筑後地区の高校から各校2名を選出し、総勢90名の中から一番可愛いJKを極めるコンテストです。

いちご姫コンテストで準グランプリ、ハイレベルな高校大学の出身ということで、楠田瑠美さんは才色兼備な女性のようですね。

大学在学時には、西南ミスキャンパスガールコンテストにエントリーしており、残念ながら入賞はできませんでしたが、美しさが際立っていました。

大学在学時からお天気お姉さんとして活動してたようで、気象予報士を目指して猛勉強中とのことです。

気象予報士は合格率4%と言われて高いかげに思われますが、楠田瑠美さんならその壁も越えられるかもしれないですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

るみてん(@rumixda)がシェアした投稿

2022年現在はイベント司会など中心に活動されています。

 

また、楠田瑠美さんは福岡県柳川市をPRするためのガールズユニット「SAGEMON GIRLS(さげもんガールズ)」の2期生として選抜、活動しているようです。

地方PRユニットではありますが、1期生には女優・タレントとして注目されている今田美桜さんも活動されていたようで、楠田瑠美さんの今後にも期待ですね。

 


まとめ

ここまでダイショーオートミールの新CMに出演している楠田瑠美さんの高校大学の学歴など、プロフィールを交えお伝えしてきました。

ダイショーオートミールの新CMは「オートミールで中華粥 我慢しない篇」で、楠田瑠美さんが熱演していること。

 

楠田瑠美さんの出身高校は「明善高校」、進学した大学は「西南学院法学部法律学科」と、どちらもとてもハイレベルなこと。

いちご姫コンテストでは準グランプリを獲得し、気象予報士の資格取得を目指すなど、今後が期待されること。

楠田瑠美さんのこれからの活動に注目ですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。