芸能

和田聰宏の結婚相手や子供は?高校大学の学歴やプロフと経歴も調査!

2022年5月10日(火)に日テレで放送される「踊る!さんま御殿!!〜パパママ芸能人PS〜」に和田聰宏さんが出演します。

和田聰宏さんといえば、出演作品は少ないものの名脇役のイケメン俳優ですね。

そんな和田聰宏さんの結婚相手や子供はいるのでしょうか。

また高校大学の学歴も気になりますね。

和田聰宏さんのプロフィールと経歴もお伝えしていきたいと思います。

そこで今回まとめた内容がコチラ!!

・和田聰宏の結婚相手や子供は?

・和田聰宏の高校大学の学歴

 ・和田聰宏のプロフと経歴も調査!

 

和田聰宏の結婚相手や子供は?

和田聰宏さんは既婚者で2児の父親のようです。

結婚時期はわかりませんでした。

奥様についての情報もなく、一般の方の可能性が高いですね。

お子さんについては1男1女の姉弟のようです。

お子さん2人とも小学生くらいでしょうか。

大変な時期かもしれませんが可愛い年頃ですね。

和田聰宏さんの特技にヘアカットとあり、お子さんたちの髪を散髪しているようです。

また、和田聰宏さんは趣味に料理をあげるほど得意なようで、和食からお菓子まで作れるようです。

最近ではコロナ自粛期間中に「俳優の自分にできることはないか?」と考えたそうで、童話の朗読動画を複数公開しています。

お子さんと一緒にお菓子作りなんて和田聰宏さんのイクメンぶりが凄すぎますね。




和田聰宏の高校大学の学歴

和田聰宏さんの出身高校は福島県清陵情報高等学校です。

福島県清陵情報高等学校は、偏差値48の共学高校です。

普通科がなく、情報電子科や情報処理科、情報会計科などといった情報系の学科のみで専門教育を行なっている高校です。

高校を先にお伝えしましたが、中学に至っては全く情報がありません。

ですが、和田聰宏さん出身の天栄村には天栄村立湯本中学と天栄村立天栄中学の2校しかないのでどちらかに通っていた可能性が高そうですね。

和田聰宏さんの特技にバスケットボールとあるので、中学高校はバスケ部だったかもしれませんね。

1955年、福島県清陵情報高等学校を卒業した和田聰宏さんは上京し、美容師の専門学校に進学しました。

ですが、校名などは不明です。

美容師資格を取得した和田聰宏さんはデビュー前、渋谷にある美容院で1年半ほど勤務していました。

美容師になったばかりの頃は、「シャンプーの仕方を学びテストに挑んだが、同期の中で合格が一番遅かった。先輩に厳しく教えられ、悔しい思いもした」と話していました。

さらに、美容院に勤務しながらドラマや映画のオーディションを受けていたそうで、忙しい毎日をすごいていたようですね。




 和田聰宏のプロフと経歴も調査!

和田聰宏プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

和田 總宏(@wada_soukou)がシェアした投稿

名前    和田聰宏(わだ そうこう)

本名    和田聡宏(わだ としひろ)

生年月日  1977年3月25日

年齢    45歳(2022年5月時点)

出身地   福島県

身長    176cm

血液型   O

ジャンル  俳優

所属事務所 ノックス

特技    ヘアカット・バスケットボール・普通自動車・自動二輪中型

趣味    料理・ランニング

2000年、塚本晋也監督作『BULLET BALLET』のオーディションに合格し、俳優デビュー。

BULLET BALLETでの撮影の雰囲気に魅了され、俳優になることを決意し美容室を辞めたそうです。

また、両親に俳優になったことを隠していた和田聰宏さんでしたが、「アイフル」のCMで注目を浴び、バレてしまったそう。

実家は農家を営んでいるようで、本来であれば上京しても地元に戻って家業を継ぐ予定でしたが、俳優になったことを機に弟が家業を継いだそうです。

2004年のドラマ「東京湾景」にて連続ドラマ初出演にして仲間由紀恵さんと恋人役でW主演で一躍話題の人に。

FUNGOに所属していた時代は本名の「和田 宏(としひろ)」でしたが、20059月にディグカンパニーに移籍して「和田 宏(そうこう)」に改名。

その後2014年より今の事務所ノックスに所属しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

和田 總宏(@wada_soukou)がシェアした投稿

「下町ロケット」「あなたの番です」など数々のドラマや映画、バラエティや舞台にもマルチに活動しているようです。

さらに、和田聰宏さんはアクティブな方のようで、撮影で地方に行った際に休日ができると寝ているのは勿体無いと自転車をレンタルしたりバスや電車を使って出掛けているそうです。




 まとめ

今回、和田聰宏さんの結婚相手や子供について、高校大学の学歴やプロフィール経歴を混ぜてお伝えしてきました。

 

和田聰宏さんは既婚者で2児の父親。

福島県清陵情報高等学校を卒業後、上京して美容師専門学校に進学したが、校名不明。

2000年にオーディションからデビューしドラマや映画、バラエティなど多くの場所で活躍している。

 

今後も和田聰宏さんのイクメンぶりや芸能活動に注目ですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。