映画

映画『アキラとあきら』ムビチケ前売り券の発売日は?特典やコンビニグッズは何?

空前の大ヒットとなった「半沢直樹」「下町ロケット」などのベストセラー作家である池井戸潤の傑作小説『アキラとあきら』が、竹内涼真と横浜流星の主演で映画化されます。

King & Princeの高橋海人さんも出演されることが発表され、注目を集めています。

2022年8月に公開されますが、ムビチケ前売り券の発売日が気になりますね。

また、購入特典や、コンビニで販売されるグッズは何か調査しました。

▽この記事でわかること▽

・映画『アキラとあきら』ムビチケ前売り券の発売日

・映画『アキラとあきら』のムビチケ特典

・映画『アキラとあきら』のコンビニグッズは?

映画『アキラとあきら』ムビチケ前売り券の発売日

映画『アキラとあきら』のムビチケ前売り券の発売日は、まだ発表はされていませんが、5月後半から6月上旬の予定になりそうです。

なぜそうなるのかを検証していきましょう!

 

映画『アキラとあきら』の劇場公開日は2022年8月26日(金)です。

そこで、「アキラとあきら」の配給会社東宝」の最近のムビチケ前売り券の発売日を見ていきましょう!

映画 公開日 前売り券発売開始日 公開までの日数
ハケンアニメ! 2022年5月20日 2022年3月11日 約2ヶ月
映画おしりたんてい シリアーティ 2022年3月18日 2021年12月17日 約3ヶ月

2つの例をみると、約2ヶ月から3ヶ月前となります。

そうなると、5月後半から6月上旬の予定になりそうなので、注意して見ておいてください。

ムビチケ前売り券はどこで買えるのか?

①全国の上映劇場

・映画『アキラとあきら』の公式ホームページでは、公開される劇場の発表はありません。

②ムビチケオンラインサイト

③メイジャー通販サイト

④コンビニエンスストアー

・セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートでの販売が予想されます。

⑤amazon

・まだ販売されていません

 




映画『アキラとあきら』のムビチケ特典

映画『アキラとあきら』のムビチケ特典は、残念ながらまだ発表がありません。

特典がつかないことも考えられますが、オリジナルクリアファイルやキーホルダーなどになるのではないかと想像しています。

ジャニーズ出演映画ということもあり、セブンネット限定特典も出るのでは期待しています。




映画『アキラとあきら』のコンビニグッズは?

映画『アキラとあきら』のコンビニグッズに関しても、情報がありませんでした。

今後発表されるようなことがあれば、追記します。




映画『アキラとあきら』のフライヤー配布はいつ?

映画『アキラとあきら』のフライヤーは2022年4月29日(金)から配布されています。

1人2枚までの配布のところが多いようです。




映画『アキラとあきら』のあらすじは?

父親の経営する町工場が倒産し過酷な幼少時代を過ごした山崎瑛と、大手海運会社東海郵船の御曹司だが次期社長の座を拒絶し血縁のしがらみに抗う階堂彬。

生まれも育ちも違うふたりは、日本有数のメガバンクに同期入社する。

人を救うバンカーになるという熱い理想を持つ山崎と、情を排して冷静に仕事をこなす階堂。

正反対の信念を持つ2人は真っ向から対立し、ライバルとしてしのぎを削る。

しかし山崎と階堂の身に危機が到来し、二人の人生が交差し過酷な試練が降りかかる。

かつてない逆境に立ち向かうふたりのアキラの人生を賭した戦いを描いた作品である。




映画『アキラとあきら』のキャスト

竹内涼真(山崎瑛)

竹内涼真さんが演じる山崎瑛は、父親が経営する実家の山崎プレス工業が小学校5年生の時に倒産し、貧困な幼少期を過ごした。

 

横浜流星(階堂彬)

横浜流星は大手海運会社東海郵船の御曹司という裕福な家庭に育った階堂彬を演じます。

高橋海人(階堂龍馬)

King & Princeの高橋海人さんは、横浜流星さん演じる階堂彬の弟役として出演します。

兄とは犬猿の仲という関係です。

上白石萌歌(水島カンナ)

上白石萌歌さん演じる水島カンナは、二人のあきらが働いている産業中央銀行に勤務している階堂彬の同僚役です。




まとめ

映画『アキラとあきら』が2022年8月26日(金)から劇場公開されることになり、注目されています。

映画アキラとあきらのムビチケ前売り券発売は、映画公開日2ヶ月〜3ヶ月前の予想で、2022年5月下旬から6月初旬にかけてと予想します。

前売り券は発売場所によって、発売開始時期が異なる場合がありますので、正式発表後に確認をお願いします。

フライヤーは、2022年4月29日から配布開始されており、前売り券特典(ムビチケ特典)については発表がまだありませんので、情報が入りましたら追記します。

特典やコンビニグッズも詳細がわかりましたらお知らせします。

最後までお読みいただきありがとうございました。