映画

菅原健の筋肉がヤバイ!【画像】プロフィールや経歴も調査!

「仮面ライダーゼロワン」のスピンオフにあたる「ゼロワン Others 仮面ライダー滅亡迅雷」に、若手でイケメンの菅原健さんが出演することがわかりました!

仮面ライダーシリーズに登場する若手俳優さんは、その後に注目を浴び人気を高めていくので注目しました。

菅原健さんを調べてみると、筋肉がヤバイ!と注目されているマッスル系俳優のようなのでプロフィールや経歴も合わせて調査してみました!

今回まとめた内容はこちらです!

・菅原健の筋肉がヤバイ!

・プロフィールや経歴

この記事を読むことで、菅原健さんの筋肉の凄さやプロフィールや経歴がわかります。

菅原健の筋肉がヤバイ!

マッスル系俳優として、なんとあの「SASUKE2020」に菅原健さんが出場していました!

その時の自己PR動画がこちらです!

 

この投稿をInstagramで見る

 

【公式】TBS SASUKE2020(@sasuke_tbs)がシェアした投稿

「SASUKE2020」に向けて肉体改造しただけあって、筋肉の引き締まり具合が半端じゃないです。

「SASUKE2020」の結果は、残念ながら第1ステージで敗退でしたが、また来年出場してもらいたいです。

 

こちらは、ドラマ「しゃべり暮らし」に出演した際の写真です。

コントの一場面として、胸になぜか《警視庁》と書いてあるところが笑えますね。

そしてこちらは、映画「弱虫ペダル」に出演した時の写真ですが、サイクリングスーツを着ていますが、筋肉の隆起がはっきりとして、いかにもマッスル!といった感じですね。

筋力を生かした「肉弾列車」と呼ばれる走りを得意とする田所迅(たどころ・じん)役での出演でした!




プロフィールや経歴

プロフィール

生年月日 1995年07月15日
出身地 北海道 旭川
身長 180cm
特技 スキー、アクション、サッカー、殺陣
血液型 A型
サイズ B84 W74 H92 S28
事務所 鈍牛倶楽部
趣味 釣り、料理、運動

身長が180㎝もあり、そして筋肉隆々でイケメンと3拍子揃っている俳優さんですね。

所属事務所が、鈍牛倶楽部という変わった名前なのが笑えます。

オダギリジョーさんや、小林稔侍さんも所属している事務所でした。

そして、北海道出身だけあって特技がスキーとありますから、今度何かの役でスキーシーンに出演してもらいたいですね。

経歴

《映画出演》

2014年に「神様の言うとおり」でデビューし、その後に、2015年「暗殺教室」、2016年「ちはやふる」などに出演後、2019年「チア男子!!」で人気が急上昇しています。

パフォーマンスがかっこいい!

横浜流星さんとの共演としても話題になりました。

そして、2020年公開の「弱虫ペダル」では、King & Princeの永瀬廉さんとの共演をしています!

《テレビドラマ》

2019年には、NHK大河ドラマ「いだてん~東京オリンピック噺~」にマラソン選手役として出演しています。

そして、2020年にはNHK朝の連続テレビ小説「エール」に出演し、早稲田大学応援団の団員として、ヒゲ姿で登場!

 

《WEBドラマ》

2019年仮面ライダージオウ スピンオフ「RIDER TIME RYUKI」仮面ライダー タイガ役で出演しています。

映画ナタリーより引用

菅原健さんは、目標の一つが「戦隊ものに出演する」でしたが、この作品でその目標を叶えました!

 

《Vシネマ》

2021年3月26日より東京・新宿バルト9ほかにて期間限定で上映されることになった、「ゼロワン Others 仮面ライダー滅亡迅雷」に、出演します。

菅原健さんは、兵士型ヒューマギア・ソルド9で出演します。




まとめ

2021年3月26日より公開される「ゼロワン Others 仮面ライダー滅亡迅雷」に、マッスル俳優の菅原健さんが出演することが決まりました。

菅原健さんというと、筋肉がヤバイということで、筋肉美やプロフィール、経歴などを調査してみました!

これからも活躍もますます楽しみですね。

最後までお読みいただきありがとうございました!