芸能

ヒコロヒーなぜブレイクした?その3つの理由とは!プロフや評判も調査




ピン芸人のヒロコヒーさんが、女芸人決定戦『THE W 2021』の決勝戦に出場することが決定し、注目を集めています。

『THE W 』へは、2017年から4年連続で準決勝に進出しており、今年は優勝するのでは?と期待が高まってきています。

ヒロコヒーさんは、デビューして10年目になりますが、これまでもたびたびテレビ番組に出演していましたが、2021年以降、急速に世間の注目を浴びるようになりました。

そこで、ヒコロヒーは、なぜブレイクしかのか3つの理由を検証したいと思います。

また、プロフィールや世間の評判についても紹介しますね。

▽この記事でわかること▽

・ヒコロヒーなぜブレイクしかのか3つの理由は?

・プロフィールや世間の評判も調査

 

ヒコロヒーなぜブレイクしかのか3つの理由は?

ヒロコヒーさんは、2011年にデビューし、今年で芸歴10周年になります。

2020年の上半期のテレビへの出演が2本だったのに対し、今年の上半期では、88本と爆発的に増加しています。

そして、2021年は、テレビの冠番組や、ラジオでのパーソナリティー、著書も出版し、一気にブレイクしています。

そこで、なぜブレイクできたのか、3つの理由を見ていきましょう!

お笑い芸人にはないネタへの着眼点

なぜブレイクできたかの1つ目の理由は、「お笑い芸人にはないネタへの着眼点」です。

2017年に『THE W 』へ出場したことで、名前が全国区となり、2019年と2020年の『M-1グランプリ』に出場するチャンスを得ました。

そこで披露したネタが、先輩芸人のみなみかわとコンビを組んで、ジェンダー問題を扱った漫才がブレイクのきっかけを作っています。

この漫才では、男女の立場を入れ替えて、セクハラなどをめぐる女性と男性の経験の差を浮き彫りにしたネタで、その着眼点が新しく、何より面白いと評判を高めました。

GYAO!より引用

ヒコロヒーさんのネタは、自身で普段から感じている怒りなどをネタにしていますが、これが世間の共感を呼び、ファンを増やしたことになります。

 

このように、普段誰しもが感じていることなんて、さすがにお笑いのネタにはならないのでは?と思えるものをあえて、ネタにした着眼点がブレイクのきっかけを生んでいます。

ちなみに、自己紹介時のキャッチコピーは、国民的地元のツレ

「一方で、彼女は自身のネタについて、『世間へのメッセージはひとつもないです』『私が勝手に腹立ってるだけっていう。それを見てくださったみなさんが共感していただいて、わかるわかるって笑っていただけたら、まぁまぁラッキーかな、ぐらいなもんで。世直しなんてひとつも思わない』

『お笑い実力刃』テレビ朝日系より引用

 

世間の共感を呼ぶために社会問題に切り込んだ芸を披露するのではなく、あくまでも個人の実感に根差した芸風が結果的に人々の心に突き刺さる。そうした彼女の飾らない姿が2021年という時代と合致し、爆発的な人気を引き起こしているようだ。

ニュースポストセヴンより引用

 

東京進出

ヒコロヒーさんは、元々大阪を拠点に3年間活動していましたが、自分のお笑いがどこまで通用するのか試してみたくなり、東京に進出しました。

この東京に進出したことがきっかけとなり、関西では実力がありながら、なかなかブレイクできずにいましたが、前述したようにネタへの着眼点を変えたことで、東京で一気にブレイクしました。

関西にいては気付けなかったことが、東京進出で環境が変わったことで才能を開花させることにつながりました。

 

かわいい

ヒロコヒーをネットで検索すると「かわいい」「美人」と出てきます。

SNSの評判を見ていきましょう!

女性からも「かわいい 」との声が多く聞かれているところが意外ですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

CONVERSE TOKYO(@converse_tokyo)がシェアした投稿




ヒロコヒーのプロフィール

 

名前      ヒコロヒー(ひころひー)

生年月日    1989年10月15日

年齢      32歳

出身地     愛媛県

血液型     AB型

身長      165㎝

事務所     松竹芸能

特技      速読

趣味      競馬 麻雀 料理 剣道

 

ヒロコヒーさんの本名は非公開になっています。

この芸名は、2秒でつけたそうで、




芸人としての評判は?

芸人としての評価は、「面白い」との評価が多いですね。

人気は上々ですね。

女芸人決定戦『THE W 2021』で、もしかしたら優勝するかもしれません!




まとめ

女芸人のヒロコヒーさんが、2021年にブレイクしました!

ブレイクした3つの理由は、「お笑い芸人にはないネタへの着眼点」、「東京進出」、「かわいい」でした。

また、芸人としての評価は高く、「おもしろい」という口コミが多くありました。

今後の活躍が楽しみな芸人の一人ですね。

最後までお読みいただきありがとうございます。