芸能

千種ゆり子の身長と体重や経歴は?趣味が空手で腕前がヤバイ!

2021年10月1日から放送されているTBS「THE TIME’」に出演している気象予報士千種ゆり子さんをご存知ですか?

千種ゆり子さんは高身長だと噂されていますが、身長や体重について気になりませんか?

また趣味が空手で、その腕前がヤバイとも噂さています。

 

千種ゆり子さんの身長や体重について、経歴と共に調べてみました。

また千種ゆり子さんの趣味が空手で腕前がヤバいという噂について、詳しく調査しました。

 

今回まとめた内容はこちらです。

千種ゆり子の身長と体重や経歴は?

趣味が空手で腕前がヤバイ!

これを読めば、気象予報士・千種ゆり子さんの身長や体重、経歴について、趣味が空手で腕前がヤバイと噂されている真相について、詳しく知ることができますよ!

山下佳織の高校や大学の学歴は?気象予報士の資格取得はいつ?2021年10月1日から放送開始されたニュース番組、TBS「THE TIME」に出演している気象予報士の山下佳織さんをご存知ですか? ...

千種ゆり子の身長と体重や経歴は?

千種ゆり子さんの身長は168センチです。

引用元:Instagram「千種ゆり子」

たしかに他の気象予報士の方と比べてみても、千種ゆり子さんの背がダントツで高いことが分かります。

また千種ゆり子さんの体重については、公表されていませんでした。

身長168センチ女性の平均体重は60kg前後なので、千種ゆり子さんの体重もそのあたりか、もう少し軽いくらいでしょうか?

 

そんな千種ゆり子さんは東京都にある一橋大学を卒業後、一般企業に勤め会社員として働いていました。

幼少期に阪神淡路大震災を経験したことや東日本大震災をきっかけに、防災の道に進むことを決意し気象予報士資格の勉強を開始。

千種ゆり子さんは、2013年10月に気象予報士資格を取得しています。

その後2014〜2015年まで、NHK青森放送局「あっぷるワイド」「あっぷるラジオ」にお天気キャスターとして出演していました。

2016年にはテレビ朝日でニュース原稿作成などのデスクワークを務め、2017年1月7日よりテレビ朝日「スーパーJチャンネル」(土曜版)にお天気キャスターとして出演開始しています。

2021年現在はTBS「THE TIME’」に気象予報士として出演し、その他にもコラム記載Yahoo!ニュースの公式コメンテーター気象予報士講座クリア講師など、幅広く活動しています。

そんな千種ゆり子さんは、趣味が空手で腕前がヤバイと噂されています。

その噂の真相について、詳しく解説していきますね!




趣味が空手で腕前がヤバイ!

千種ゆり子さんは趣味が空手で、大学生の頃に空手を始めたようです。

引用元:空手マガジン

引用素:空手マガジン

その腕前は2015年9月に公認段位三段を取得、さらに2018年10月に公認指導員資格を取得するほどです。

 

気象予報士の仕事の傍ら、2020年3月頃までは週一の稽古を継続し、さらに母校である一橋大学の女子監督を務めていた千種ゆり子さん。

気象予報士としてテレビ出演する機会が増え、公式戦や練習試合に同席できないことから、2020年11月頃に監督を退任し現在はコーチとして活動されています。

 

そんな千種ゆり子さんが、板割りをしている動画を発見しました。

 

見た目からは想像もできない、華麗な動きですね!

 

千種ゆり子さんは忙しい合間にも、時間を見つけて大好きな空手の稽古をしているようです。

今後もしかすると、テレビで千種ゆり子さんの空手技を拝見できる日が来るかもしれませんね!




まとめ

千種ゆり子さんの身長は168センチ、体重は公表されていませんでした。

千種ゆり子さんは一橋大学を卒業後、一般企業に勤めましたが、幼少期に阪神淡路大震災を経験したことや東日本大震災をきっかけに、防災の道に進むことを決意し2013年10月に気象予報士資格を取得しています。

2021年現在はTBS「THE TIME’」に気象予報士として出演し、その他にもコラム記載Yahoo!ニュースの公式コメンテーター気象予報士講座クリア講師など、幅広く活動しています。

 

そんな千種ゆり子さんの趣味は空手で、2015年9月に公認段位三段を取得、さらに2018年10月に公認指導員資格を取得するほどの腕前です。

さらに母校である一橋大学の女子監督を務めていた千種ゆり子さんですが、気象予報士としてテレビ出演する機会が増え、公式戦や練習試合に同席できないことから、2020年11月頃に監督を退任し現在はコーチとして活動されています。

千種ゆり子さんは忙しい合間にも、時間を見つけて大好きな空手の稽古をしているようです。

今後テレビで、千種ゆり子さんの空手技を拝見できる日が来るかもしれませんね!