グルメ

三木アリッサはハーフで本名は?年齢と経歴も調査!

ロサンゼルスで活躍している若き起業家三木アリッサさんをご存知ですか?

2019年11月にロサンゼルスに創業された「MISAKY.TOKYO(ミサキ・トウキョウ)」という和菓子ブランドが大変注目されており、今話題になっています。

 

そんな三木アリッサさんはハーフだという噂があり、また「本名が気になる!」という声も聞かれています。

そこで今回は三木アリッサさんはハーフで本名はなにか、詳しく調査してみました!

また三木アリッサさんの年齢や経歴も調べてみました!

 

今回まとめた内容はこちらです。

三木アリッサはハーフで本名は?

三木アリッサの年齢

三木アリッサの経歴

これを読めば、三木アリッサさんはハーフで本名はなにか、年齢や経歴について詳しく分かりますよ!

三木アリッサはハーフで本名は?

結論から先にお話しすると、三木アリッサさんがハーフだという決定的な証拠は見つかりませんでした。

三木アリッサさんはアメリカ生まれアメリカ育ちで、名古屋出身のお母様がいらっしゃるそうです。

お父様の国籍については明かされていないため、三木アリッサさんがハーフだとする決定的な証拠にはなりませんでした。

ですがアメリカ生まれアメリカ育ちなので、お父様はアメリカ人である可能性は高いと思います。

ですので、三木アリッサさんがハーフである可能性は十分に考えられます。

 

また三木アリッサさんの本名は、アリッサ・クリスティーナ・三木です。

ミドルネームのクリスティーナは、お母様がミーハーで「せっかくアメリカで生まれたから」という理由でつけられたのだとか!

でもクリスティーナって、日本にいると書かないんですよね。だから、パスポート申請のたびに「あれ、スペル何だったけ?」ってチェックをして…… こんなアリッサ・クリスティーナ・三木なので、ぜひ今日は常識にとらわれず、三木さんではなく「アリッサ」とお声がけください。これ私よく日本人の方にお願いするんですね。でも、みなさんだいたい「三木さん」って遠慮されるんですよ。いいですか、空気読んでよ~。

引用元:ログミー

日本では三木アリッサさんでとおっているようです。




三木アリッサの年齢

三木アリッサさんは1992年生まれなので、29歳(2021年11月現在)でいらっしゃいます。

引用元:NEWS PICKS

まさに若き起業家ですね!

そんな三木アリッサさんの経歴について、詳しく解説していきます。




三木アリッサの経歴

三木アリッサさんは早稲田大学法学部在籍中に、プリザードフラワー専門ブランド「DearBouquet」の立ち上げに参画し、楽天ナンバーワンブランドに育てています。

早稲田大学卒業後は、ネスレ日本にて史上初の女性学卒マーケターとして採用されCRM(顧客関係管理)を担当。

その後日本酒ベンチャー「リカーイノベーション」や「藤巻百貨店」を運営する「Caramo」で、新ブランドのたち上げや新規プロジェクトの担当をしています。

そして外貨を稼ぐ必要性を痛感したことをきっかけに、イスラエル専門商社で新規事業開発マネージャーとして主にHealthTech、EdTech製品を担当し、さらにイスラエル女子部を立ち上げ代表に就任しています。

これまで延べ2000名程に「イスラエル × 教育・起業」などのテーマで講演を行なってきたそうです。

2019年11月には、米国を代表するセレブリティ、キム・カーダシアンが手がけるフレグランスブランドとコラボレーションした和菓子ブランド「MISAKY.TOKYO(ミサキ・トウキョウ)」を立ち上げています。

公式サイト:MISAKY.TOKYO

引用元:MISAKY.TOKYO

とても綺麗な和菓子で、食べるのがもったいなくなりそうですね!

三木アリッサさんの手がける「MISAKY.TOKYO」の和菓子は、ネットからも購入できるので、気になる方はぜひ一度ホームページをチェックしてみてください!




まとめ

三木アリッサさんがハーフだという決定的な証拠は見つかりませんでした。

ですがアメリカ生まれアメリカ育ちで、名古屋出身のお母様がいらっしゃるため、お父様がアメリカ人で三木アリッサさんは日本とアメリカのハーフである可能性は十分に考えられます。

そんな三木アリッサさんの本名は、アリッサ・クリスティーナ・三木でした。

そして三木アリッサさんは1992年生まれなで、現在29歳です。

三木アリッサさんは早稲田大学法学部在籍中に、プリザードフラワー専門ブランドの立ち上げに参画したりと、大学生の頃から起業家として活動を開始しています。

2019年11月には、米国を代表するセレブリティ、キム・カーダシアンが手がけるフレグランスブランドとコラボレーションした和菓子ブランド「MISAKY.TOKYO(ミサキ・トウキョウ)」を立ち上げています。

三木アリッサさんの手がける「MISAKY.TOKYO」の和菓子は、ネットからも購入できるので、気になる方はぜひ一度ホームページをチェックしてみてください。

今後さらなる三木アリッサさんの活躍が楽しみですね!