芸能

宮崎玲衣アナの高校大学の学歴は?ミスコンで準グランプリ!プロフも紹介

静岡朝日テレビの宮崎玲衣アナが結婚したことを発表し、今話題になっていますよね!

 

そんな宮崎怜衣アナは、高校大学の学歴が高学歴だと噂されています。

宮崎怜衣アナの高校大学の学歴について気になりませんか?

またミスコンでは、準グランプリを受賞したこともあるそうです。

 

そこで今回は宮崎怜衣アナの高校大学の学歴や、ミスコンで準グランプリを受賞したという噂の真相について調査しました!

また宮崎怜衣アナのプロフィールについても詳しく調べてみました!

 

今回まとめた内容はこちらです。

宮崎怜衣アナの高校大学の学歴は?

ミスコンで準グランプリ!

きものクイーンコンテストフォトジェニック賞受賞

宮崎怜衣アナのプロフィール

これを読めば、宮崎怜衣アナの高校大学の学歴やミスコンで準グランプリを受賞したという噂の真相、きものクイーンコンテストフォトジェニック賞受賞についてやプロフィールについて、詳しく分かりますよ!

宮崎怜衣アナの高校大学の学歴は?

宮崎怜衣アナの高校は、東京都立青山高等学校です。

青山高校は東京都渋谷区にある都立高校で、国公立大学進学を目指す進学校として都内では有名です。

青山高校の2021年度の偏差値は71でした。

宮崎怜衣アナは高校時代は硬式野球部のマネージャーを務めていたそうです。

 

宮崎怜衣アナの大学は、慶應義塾大学です。

宮崎怜衣アナは、慶應義塾大学の総合政策学部総合政策学科を卒業しています。

ですが高校卒業時、第一志望だった慶應義塾大学に落ちてしまい、一度立教大学へと進学しています。

そして1年後の再受験の際に、晴れて念願の慶應義塾大学に合格しています。

宮崎怜衣アナの努力家な一面が伺えますね!

 

宮崎怜衣アナは小学生の頃から、将来はアナウンサーになりたいと思っていたそうです。

宮崎怜衣アナにとってアナウンサーは、幼い頃から努力して叶えた夢だったようですね!




ミスコンで準グランプリ!

そんな宮崎怜衣アナは、ミス慶應SFCコンテスト2015準グランプリを受賞しています。

引用元:MISS COLLE

今もお綺麗な宮崎怜衣アナですが、大学生の頃もかなりの美人ですね!

ミスコンの準グランプリに選ばれる理由も分かります!

きものクイーンコンテストフォトジェニック賞受賞

さらに宮崎怜衣アナは、きものクイーンコンテスト2015フォトジェニック賞を受賞しています。

引用元:きものクイーンコンテスト

着物姿もとても美しいですね!




宮崎怜衣アナのプロフィール

宮崎怜衣アナのプロフィールをまとめてみました。

生年月日  1993年12月21日

年齢    28歳(2021年12月現在)

出身地   東京都

身長    163センチ

血液型   O型

勤務曲   静岡朝日テレビ

趣味    スポーツ・写真・旅行

特技    バドミントン

引用元:Twitter「宮崎怜衣」

宮崎怜衣アナは大学卒業後、2017年に静岡朝日テレビに入社しています。

現在アナウンサー歴5年目の宮崎怜衣アナですが、2021年12月に結婚したことを発表しています。

12月9日に放送されたバラエティー番組「霜降り明星のあてみなげ」の番組内で結婚の発表をしており、慶應義塾大学時代の同級生と約8年間の交際を経て結婚されたそうです。

「就職して遠距離になってからも、いつでも私の一番の味方でいてくれる、自然体の自分で居させてくれる穏やかで優しい彼と、これからも変わらずくだらないことでずっと笑っていられるような温かい家庭を築いていけたらと思っています」とし、「スポーツに打ち込んできた人で、芯の強さや体力は敵わないのですが、私の方が50倍くらいおしゃべりなので、お互い足りないところを補いつつ成長していきたいです」と誓った。

引用元:Yahoo!ニュース

新婚ホヤホヤの宮崎怜衣アナですが、仕事も家庭も両立させて今後も頑張ってもらいたいですね!




まとめ

宮崎怜衣アナの高校は東京都立青山高等学校で、大学は慶應義塾大学総合政策学部総合政策学科を卒業しています。

そんな高学歴な宮崎怜衣アナはミス慶應SFCコンテスト2015で準グランプリを受賞しており、さらにきものクイーンコンテスト2015でフォトジェニック賞も受賞しています。

宮崎怜衣アナは2017年に静岡朝日テレビに入社、2021年12月に大学時代の同級生と約8年間の交際を経て結婚したことを発表しています。

新婚ホヤホヤの宮崎怜衣アナですが、今後のさらなる活躍ぶりが楽しみですね!