CM

森永製菓inゼリー新CMの女優は見上愛!学歴や経歴も調査!

 

2022年1月10日から放送される森永製菓・inゼリーの新CM「~大丈夫。その緊張は、本気の証だ。~ 受験にinゼリー2022」編のCMを見て「出演している女優は誰?」と話題になっています。

先に結論からお伝えすると、森永製菓・inゼリーの新CMに出演しているのは見上愛(みかみ あい)さんです。

見上愛さんは、2021年ドラマや映画などに数多く出演し、今年ブレイクが期待される女優さんです。

この記事では、女優の見上愛さんについて詳しく深堀りしていきます。

▽この記事でわかること▽

・森永製菓inゼリー新CMの女優は?

・見上愛の学歴や経歴も調査!

森永製菓inゼリー新CMの女優は見上愛!

見上愛さんが出演される森永製菓・inゼリーの新CM「~大丈夫。その緊張は、本気の証だ。~ 受験にinゼリー2022」編が、1月10日より放送されます。

会場に向かう受験生が、緊張をエネルギーへと変える姿を描いています。


受験本番への緊張を隠しきれない様子の、ガチガチに緊張したド緊張ガールを見て、当時を思い出す人もいるのではないでしょうか?


緑黄色社会の新曲に合わせて、ポップなダンスも話題です。

 

見上愛のプロフィール

見上愛さんのプロフィールを紹介します。

名    前       見上 愛(みかみ あい)

生年月日      2000年10月26日

年齢            20歳(2022年1月現在)

出 身 地       東京都

身    長        161cm

父、母、兄、妹の5人家族で、兄とは6つ離れています。

祖母はピアニスト。父と兄は音響の仕事に就いています。

見上愛さんも、学生の時にバンドを組んでいたそうで、キーボードを担当していましたが、楽譜は読めないそうです。

 

見上愛の学歴や経歴も調査!

見上愛さんの学歴や経歴を見ていきましょう。

見上愛さんの通っていた高校ですが、桐朋女子高等学校出身です。

高校2年のとき「高校生劇評グランプリ」という劇評の大会に参加して、賞もいただきました。

学生オンラインより引用

との発言があり、高校生劇評グランプリのホームページにも桐朋女子高等学校 見上愛 と名前があったので、高校はこちらで間違いないでしょう。

また、桐朋女子高等学校は中高一貫校なので、見上愛さんの中学校は桐朋女子中学に通っていたのではないでしょうか。

 

現在、大学生という事ですが、大学について学校名などは公表されていませんでした。

演劇部での経験から「将来は演出の仕事をしたい」と思い演出の勉強をするための大学に進学したとの事なので、武蔵野美術大学、日本映画大学、多摩美術大学など、複数あります。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

見上 愛(@mikami_ai_)がシェアした投稿

こちらのグループ展を主催したそうで、2021年3月26日から開催されるグループ展のメンバーには、多摩美術大学関係者が多いことから、見上愛さんが進学した大学は、多摩美術大学の可能性があります。                              

また、同じ理由で日本大学芸術学部ではないかとも言われています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

見上 愛(@mikami_ai_)がシェアした投稿

 

 

続いて経歴ですが、中学2年の頃に観劇好きの両親に連れられて、舞台を観に行き、それをきっかけに少しずつ演劇に興味を持つようになった見上愛さん。

その後、中学1年から高校1年の途中までやっていたハンドボールをやめ、演劇部に転部しました。

演劇部では、音響の仕事をしている父と兄の影響で、役者ではなく裏方である照明が希望でした。

しかし、部員の人数不足などにより演出と脚本を行う事になりました。

 

 

演劇部での経験から「将来は演出の仕事をしたい」と思い演出の勉強をするための大学に進学しました。


演出家になるには、演技を学んだ方がいいと思い、ワタナベエンターテイメントスクールに通っていました。

 


そこで今のマネージャーさんにスカウトされ、デビュー至ったという訳です。

なかでも、日本中央競馬会(JRA)は2022年の年間プロモーションキャラクターに長澤まさみさんと一緒に大抜擢され、話題になりました。

それもそのはず!今まで、年間プロモーションキャラクターは、名前の知れた有名人ばかり。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

見上 愛(@mikami_ai_)がシェアした投稿

 

 

 

そして、役作りのための努力を怠らないのが、彼女の魅力の一つ。

役作りにおいては、一人暮らしをしてみたり、その役に近い経験や知識がある人物に話を聞いたりして撮影に臨んでいるそうです。

演劇が好きだからこそ、妥協しない見上愛さん。

今回のinゼリーのCMも、演じることが好きだという気持ちが伝わってきますね。

 まとめ

森永製菓inゼリー新CMに選ばれた見上愛さん。デビューして2年ですが、数々の映画やドラマにも出演され話題になっています。

桐朋女子高等学校在学中に、演劇部に入り演出を学びたいとの思いで大学に進学しました。

スクールに通ったり、インタビューをしたりと、芝居に対しての努力を惜しまない姿勢は、彼女の強みでしょう。

2022年も、テレビでよく見る女優さんの1人になる事間違いなし!

これからの、見上愛さんから目が離せませんね。

最後までお読みいただきありがとうございます。