CM

トレッタキャッツCMの女優は今泉マヤ!大学や経歴は?イラストがヤバイ




2022年3月から放送されている、トレッタキャッツ のCMを見て「出演している女優は誰?」と話題になっていますね。

先に結論をお伝えすると、トレッタキャッツのCMに出演している女優は今泉マヤさんです。

 

今泉マヤさんは、女優業だけではなく、モデルやリポーターなどマルチに活躍されていて、2022年ブレイクが期待される女優さんなんです。

この記事では、女優の今泉マヤさんの事を深掘りしていきます。

▼この記事でわかること▼

・ トレッタキャッツCMの女優は今泉マヤ

 

・ 今泉マヤの大学や経歴は?

 

・ イラストがヤバイとの噂について

トレッタキャッツCMの女優は今泉マヤ!

冒頭でお伝えしたとおり、トレッタキャッツのCMに出演している女優の名前は、今泉マヤさんです。

トレッタのサイトではこちらの、CM動画が公開されています

トレッタは、愛猫の小さな変化も気づくことができ、安心の見守りアプリです。

ねこに優しく話しかけている姿が印象的なCMとなっています。




今泉マヤの大学や経歴は?

今泉マヤさんの出身大学は、公式での発表はありませんでした。

しかし、西南学院大学の出身でないかとの噂があります。

 

西南学院大学は福岡県ににある大学で、神学部・外国語学部・商学部・経済学部・法学部・人間科学部・国際文化学部・文学部があり、様々なジャンルの勉強ができるようです。

今泉マヤさんのプロフィールをまとめてみました。

名前:   今泉マヤ

生年月日: 1992年1月26日

年齢:30歳(2022年4月現在)

血液型:  B型

出身地:  福岡

身長:   166cm

資格:   ニュース検定2級

趣味:   デッサン・歴史・水泳・読書・旅行

真面目で几帳面な一方、幼少期から忘れ物や落し物が多く、持ち物には鈴をつけていたそうです。

気になるニュース検定ですが、N検とも呼ばれ、テレビや新聞のニュース報道を読み解く力(時事力)を養い、認定する検定です。

こちらの検定を活かして、MCやキャスターとしても活躍されています。

福岡県出身の今泉マヤさんは、地元福岡にいた頃、モデルやリポーターの仕事などを経験し、その後上京しました。

福岡にいた頃は、『今泉麻耶』の名前で活動していましたが、本名かどうかはわかりませんでした。

 

上京後は、『真田丸』や『とと姉ちゃん』『ひよっこ』に出演し、女優として活躍します。

また、2018年9月16日からNHK総合『どーも、NHK』のMCに抜擢されるなど、多方面での活躍も目立ちます。

自身のInstagramでは、スッピンの画像を載せるなど、飾らないところが人気のひとつではないでしょうか。

 

この投稿をInstagramで見る

 

今泉マヤ(@maya.imaizumi)がシェアした投稿




デジタルイラストがヤバイ

今泉マヤさんのデジタルイラストがヤバいと話題です。

今泉さんは、趣味のひとつが絵を描く事で、イラストメイキングをアップしたYouTubeが人気です。

https://www.youtube.com/watch?v=nS24pkV8rH8&list=PL1buz3Rh3AIm2_ARtz09wkFE04vf7QSCH

とても、可愛らしいキャラクターですね。絵を描くのが好きな事が伝わってきます。

 


まとめ

トレッタキャッツCMに出演されている女優は今泉マヤさんです。

出身の大学は、公式での発表は無かったもの、福岡県にある西南学院大学が有力です。

地元、福岡県でキャスターやモデルを経て上京しました。

上京後は女優業だけでなく、資格を活かして、キャスターやMCなど多岐にわたって活躍されています。

デジタルイラストがヤバいとの噂は、絵を描くことが好きで、自身のYouTubeでイラストやメイキングを公開していた所からでした。

様々な才能をお持ちの今泉マヤさんに、今後も目が離せません。

 

最後まで、お読みいただきありがとうございました。