CM

Ubisoftジャストダンス2022CMの女優は立石晴香!ニコラ出身で経歴がヤバイ!




2022年3月から放送されている、Ubisoftジャストダンス2022のCMを見て「出演している女優は誰?」と話題になっていますね。

先に結論をお伝えすると、Ubisoftジャストダンス2022のCMに出演している女優は立石晴香さんです。

立石晴香さんは「二コラ」や「Seventeen」のモデル出身の女優さんで、過去に川口春奈さんとCDを出したりと、人気を博していました。

1度は芸能界を離れましたが『動物戦隊ジュウオウジャー』にジュウオウタイガー・アム役で復帰し、数々のCMやドラマに出演されています。

今回は、立石晴香さんについて詳しく深堀りしていきたいと思います。

▼この記事でわかること▼

・ Ubisoftジャストダンス2022CMの女優は立石晴香!

・ ニコラ出身で経歴がヤバイ

・ 立石晴香のプロフィール

Ubisoftジャストダンス2022CMの女優は立石晴香!

冒頭でもお伝えした通り、Ubisoftジャストダンス2022のCMに出演している女優は、立石晴香さんです。

CMの動画はこちらです。

「どうせなら、楽しく汗かこう」のコンセプトに、曲に合わせて楽しそうに踊っている姿が印象的で、ダイエット・体力維持や向上など、さまざまな目標に向けて頑張れそうですね。

そして、モデル出身の立石晴香さんだけあってスタイルが抜群で、CMを見ていて美しさが際立っています。




ニコラ出身で経歴がヤバイ!

立石晴香さんは、モデルの経歴はもちろん、その他の活動での経歴もヤバイと噂されています。

2007年にローティーン向けのファッション雑誌『ニコラ』読者第11回モデルオーディションでグランプリを獲得して芸能界デビューし、舞台「闇の門」で女優デビューをはたします。

翌年、ニコラ9月号で初表紙を飾ると、10月よりバラエティ番組「ファイテンション☆テレビ」にレギュラー出演し、川口春奈・高屋敷彩乃と音楽グループ『merry merry Boo』を結成しました。

デビュー曲は、ロックバンドLINDBERGの代表曲の「今すぐKiss Me」のカバーで、「ファイテンション☆テレビ」のエンディングテーマとして、流れていました。

2009年11月に、神コレモデルオーディション2010が開催され、3612名の中からファイナリスト10名に選ばれました。

毎週公式サイトで発表される人気ランキングでは、8週連続1位の座を獲得していたほど、人気を博していました。

 

2010年、ニコラ人気モデル4人組でユニットを結成しました。メンバーは、立石晴香、日南響子、中山絵梨奈、田中若葉で、ユニット名は『ニコ☆モコ』

2011年4月『ニコラ』を卒業し、『Seventeen』の専属モデルとなります。

中学生から始めていたモデル活動ですが、2013年10月をもって『Seventeen』を卒業を発表したと同時に所属事務所も退所し、芸能界を引退しました。

 

芸能界引退後は、一般企業へ就職し、社会人経験を積んでいたそうです。

2015年12月下旬、2016年2月より放送開始の『動物戦隊ジュウオウジャー』にジュウオウタイガー・アム役として出演することによりヒラタオフィスに所属し、芸能活動を再開することが発表されました。

引退と復帰の理由について、インタビューで語っていました。

「芸能界ってみんながやりたくてたまらないお仕事で、そこで頂点をつかむためには物凄い意思と努力が必要。でも私は気持ちの面でも環境の面でもそこまでではありませんでした。『Seventeen』のモデルを終えて、2年程この世界から離れていましたが、またやりたいという思いはずっとあって。その気持ちと向き合うために、まずは環境を整えてもう一度このお仕事をしようと決意して、今この場所に居ます。」
WANI Bookout より引用

 

復帰後は、ドラマや映画、CMなどで活躍されています。

立石晴香プロフィール

生年月日    1994年9月28日

年齢         27歳(2022年3月現在)

出身      大阪府

趣味      読書  映画鑑賞  音楽鑑賞

特技      バレーボール

ご両親と姉2人の5人家族です。

特技はバレーボールで、県大会に何度も出場するような強豪バレーチームのメンバーでした。

ニコラモデル同期の川口春奈さんとは、2人あわせて「はるハル」とファンの間では呼ばれていました。

憧れの人物は、ニコラとSEVENTEENのモデルだった西内まりやさん。




まとめ

Ubisoftジャストダンス2022CMに出演されているの女優は立石晴香さんは、ローティーン向けのファッション雑誌『ニコラ』出身です。

経歴がヤバイ!との噂は、神コレモデルオーディション2010が開催され、3612名の中からファイナリスト10名に選ばれたことや、人気ランキングで8週連続で1位を獲得したことから、来ていると思われます。

1度芸能界から離れましたが、復帰後はドラマやCMなどで精力的に活動されています。

立石晴香さんの今後の活躍に注目していきましょう。

最後までご覧いただきありがとうございました。