ドラマ

間宮祥太朗の筋肉美がヤバイ!身長体重はサバ読みの噂?本名も調査




2022年4月フジテレビ系で放送スタートのドラマ、「ナンバMG5」に出演予定の間宮祥太朗さんが筋金入りのヤンキーを演じると注目されていますね!

間宮祥太朗さんといえば、「水球ヤンキース」や「帝一の國」などの作品で見られる筋肉美がヤバイと話題になっています。

なぜ筋肉美がヤバイのか、どういったトレーニングをされているのか、気になりますね。

一方で身長や体重はサバ読みしていると噂されていますが、実際のところはどうなのでしょうか。

さらに間宮祥太朗さんの本名も気になる方は多いのではないでしょうか。

そこで今回まとめた内容がコチラ!!

・間宮祥太朗の筋肉美がヤバイ!

・身長体重はサバ読みの噂?

・間宮祥太朗の本名は?

 

間宮祥太朗の筋肉美がヤバイ!

間宮祥太朗さんは演技力も高く評価され、今では朝ドラ「半分、青い」や、大河ドラマ「騏驎がくる」にも出演されていますが、多くのファンが「筋肉がヤバイ」と注目していますね。

筋肉の中でもこの二の腕。

力こぶを作っている上腕二頭筋が素晴らしいですね。

 

「間宮祥太朗の二の腕の筋肉が目の保養すぎる」と多くの方が注目しており、完全マッチョでも、細マッチョでもない女性が好むほど良い筋肉に見惚れてしますファンも多く確認できます。

 

さらに間宮祥太朗さんの筋肉に惚れているのは女性のみならず、「男の俺でも惚れるわ」と、男性のファンも多いようです。

2014年7月から放送の「水球ヤンキース」に出演をきっかけに筋トレを始めたようです。

同作撮影の中、休憩中も懸垂やダンベルを使用し筋トレを行なっていたり、プール内で共演所をおぶったりとストイックに楽しく筋トレをしていたと思われます。

2017年4月公開の「帝一の國」では間宮祥太朗さんが褌姿に…。

陰で少し見づらいですが、左足の太ももの筋肉が見えます。

 

大腿四頭筋と呼ばれる筋で、鍛えない限りここまで綺麗な線は出ないので、体づくりに関して間宮祥太朗さんはストイックに筋トレをしているのでしょう。

またお尻の形も小さくてまさにプリケツといえますね。

二の腕から始まり、足やお尻まで鍛え抜かれた間宮祥太朗さんのこの筋肉は筋肉美ですね。

2022年春ドラマの「ナンバMG5」では、金髪で素肌に特攻服姿を披露しており、胸板の厚さが魅力的で、間宮祥太朗さんの筋肉美を楽しめる作品になっているのではないかと思います。

 


身長体重はサバ読みの噂?

鍛え上げられた筋肉美が明らかになった間宮祥太朗さんでしたが、“身長と体重のサバ読みをしているのでは?”とネットで頻繁に疑惑の目が向けられています。

間宮祥太朗さんが身長体重の鯖読みをしているのか、身長と体重に分けて調べていきたいと思います。

まず、身長に関してですが、間宮祥太朗さんの身長は179cmと公表しています。

 

日本人男性の平均身長が171cmなので間宮祥太朗さんは背が高いですね。

では、実際に身長を捏造している事実はあるのか、間宮祥太朗さんの過去の共演者の2名と比較してみましょう。

間宮祥太朗さんと綾野剛さんの身長差について

 

この投稿をInstagramで見る

 

shotaro_mamiya(@shotaro_mamiya)がシェアした投稿

映画「ヤクザと家族」で共演された綾野剛さんの公表されている身長は180cm

間宮祥太朗さんとの身長差は1cmで綾野剛さんが少し高いということです。

画像を見る限り、二人の身長差はあまりないように見えますが、間宮祥太朗さんより綾野剛さんの方が少し高く見えますね。

 

全身が写っていないので正確には比較できませんが、天井との距離感から見ても立った状態での撮影だと思われますので、身長差はないに等しいのではないでしょうか。

間宮祥太朗さんと菅田将暉さんの身長差について

 

この投稿をInstagramで見る

 

shotaro_mamiya(@shotaro_mamiya)がシェアした投稿

映画「帝一の國」で共演の菅田将暉さんの公表されている身長は176cm

間宮祥太朗さんとの身長差は3cm。

 

告知での出演ということもあり同じ制服を着ているので、靴も同じ高さのローファーではないかと考えられ、画像を見ても間宮祥太朗さんの方が菅田将暉さんよりわずかに身長が高いですね。

これまで2名と身長の比較をしてきましたが、どの方とも捏造しているほどの矛盾は見られなかったので、間宮祥太朗さんの身長は179cmということに矛盾はなさそうです。

 

ちなみに身長179cmの芸能人は中川大志さん、浅野忠信さん、佐藤隆太さんなど身長の高いイメージの方が多くいました。

 

次に間宮祥太朗さんが体重のサバ読みをしている件についてですが、間宮祥太朗さんは2021年2月まで体重60kgと公表されていましたが、2022年3月現在は非公表となっています。

 

先ほど間宮祥太朗さんの身長が179cmということが分かりました。

179cmの男性の体重を計算してみると次のようになります。

適性体重  70.5kg  (身長m×22BMI)

美容体重  64.1kg  (身長m×20BMI)

モデル体重 57.7kg  (身長m×18BMI)

※BMI=肥満度を示す体格指数

間宮祥太朗さんが60kgだとするとモデル体重と美容体重の間ということになりますね。

身長の高さにしてはとても軽い方だと思います。

上記の画像は2014年7月に放送された「水球ヤンキース」と2017年11月に公開された「全員死刑」の時のものです。

これらを見比べても全体的に肩周りや二の腕が太くなっていることが見て取れると思います。

 

役作りによって体重の増減はもちろん筋トレも必要だと思われるので、公表していた際の間宮祥太朗さんの体重に矛盾はないのではないかと思います。

結果、身長も体重もサバ読みはしておらず、ネット内のただの噂に過ぎないのではないでしょうか。

 


間宮祥太朗の本名は?

間宮祥太朗という名前は芸名のようで、本名は馬渡祥太朗(まわたり しょうたろう)です。

名字の「馬渡」は耳馴染みの薄い方も多いのではないでしょうか。

“まわたり・もうたい・うまわたり”など、読み方たくさんあり、全国におよそ6,600人いるそうです。

名字ランキング1位の「佐藤」は全国におよそ185万人以上いるそうなので、とても少ないですね。

「馬渡」は現佐賀県と長崎県である肥前国 松浦郡馬渡島の豪族は坂上氏とも言われており、間宮祥太朗さんの出身地である神奈川県北部である武蔵などに見られるようです。

 

間宮祥太朗プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

shotaro_mamiya(@shotaro_mamiya)がシェアした投稿

名前    間宮祥太朗(まみや しょうたろう)

本名    馬渡祥太朗(まわたり しょうたろう)

生年月日  1993年6月11日

年齢    28歳(2022年3月時点)

身長/体重 179cm/非公表

血液型   O型

出身地   神奈川県横浜市神奈川区

所属事務所 トライストーン・エンタテインメント

 


まとめ

ここまで間宮祥太朗さんの筋肉美や身長体重のサバ読みの噂について、さらに間宮祥太朗さんの本名についてもお伝えしてきました。

間宮祥太朗さんはとてもストイックに筋トレを行い、美しい筋肉を持っていること。

身長は179cmと高く、公表身長や体重に矛盾はないこと。

 

間宮祥太朗さんの本名は馬渡祥太朗さんで「馬渡」という名字は少ないことが分かりました。

間宮祥太朗さんは今後の活躍も楽しみな俳優さんであり、間宮祥太朗さんに注目ですね。

最後までお読み頂きありがとうございました。