CM

GALAXY新CM曲の歌手は誰?父親は本田大輔で息子は山口葵!




2022年2月から放送しているGALAXYの新CMですが、このCMが今とても話題になっています。

函館を背景に親子の成長を描くこのCMは間違いなく、このシーズンにぴったりと言えるでしょう。

今回はこちらのGALAXYが行っている「新生活キャンペーン」のCMである「ずっと一緒さ。新生活」篇について紹介していきます。

多くの人が毎回GALAXYのCMに注目していますが、今回の新CMもかなり好評ですが、特に注目されているのはこのCMの曲を誰が歌っているかということです。

また、息子と父親のストーリー仕立てになっていますが、息子と父親の俳優が誰かというところも気になりますね。

▽この記事でわかること▽

・GALAXYの新CM曲を歌っているのは誰?

・父親役は誰?父親役の俳優のプロフィール

・息子役は誰?息子役の俳優のプロフィール

 

GALAXY新CM曲の歌手はアイナ?

毎回注目アーティストを起用しているGALAXYのCM「ずっと一緒さ。新生活」篇ですが、誰が歌唱しているのか調べてみたところ、アイナ・ジ・エンドさんであることがわかりました。

アイナ・ジ・エンドさんはBiSHのメンバーで、グループの中でボーカルを務めています。

BiSHは今大人気のアイドルグループで、多くの人気曲を輩出しており、特に「オーケストラ」や「プロミスザスター」はBiSHの代表曲として有名です。

特にアイナ・ジ・エンドさんの歌唱力はBiSHでもナンバーワンと言われており、多くの音楽関係者から称賛されています。

アイナ・ジ・エンドさんのハスキーボイスから伝わる力強さはピカイチで、YouTubeのファーストテイクはかなりバズりました。

今回のGALAXY「ずっと一緒さ。新生活」篇CMでアイナ・ジ・エンドさんが歌っている楽曲「大人になって」は、元々2012年にYUKIさんが発売したシングル曲で、その人気曲をアイナ・ジ・エンドさんがカバーしたことにより、両者のファンはかなり湧いています。

https://www.youtube.com/watch?v=24w7JqHPxwo&t=204s

2人ともハスキーな歌声がとても人気で表現力も高い歌手であるため、今回のカバーはかなりの反響があるようですね。

普段、YUKIさんやアイナ・ジ・エンドさんの歌をあまり聞かないという人も、ぜひ一度はオリジナルとカバーそれぞれ聞いてほしい一曲になっています。




父親は本田大輔で息子は山口葵!

このCMでは主に父親と息子の2人にスポットライトが当たっており、この2人を軸にして物語が進んでいきます。

このCMに出演している俳優は誰なのか調べてみたところ、父親役は本田大輔さん息子役は山口葵さんであることがわかりました。

https://www.youtube.com/watch?v=nruX7kEtV4E&t=5s

北海道の函館を舞台として、高校の卒業式を迎えた息子と転職に悩む父親という人生の転機のそれぞれの想いを、アイナ・ジ・エンドさんが歌う「大人になって」をバックに、描いています。

ちなみに「大人になって」の原曲をリリースしたYUKIさんも函館の出身だそうです。

 

そして、父親役の本田大輔さん、息子役の山口葵さん2人ともあまり名前を聞かない俳優さんですよね。

しかし、GALAXYが起用するくらいなので、今後活躍されていく注目俳優なのかもしれません。

そこで、ここでは本田大輔さんと山口青葵さんのプロフィールを紹介していきます。

本田大輔プロフィール

まずは、本田大輔さんについて紹介していきます。

名前:本田大輔

なまえ:ほんだだいすけ

生年月日:1978年8月29日

年齢:43歳(2022年3月現在)

出身:東京都

身長:179cm

体重:64kg

血液型:A型

事務所:アパッチ

本田大輔さんは1998年にデビューした日本の俳優で、多くのテレビドラマや映画に出演しています。

また、NHKの朝ドラや大河ドラマにも出演しており、大きな出演歴はないものの実力のある俳優として評価されています。

また、趣味はギター、スケッチ、ガーデニング、ランニングです。本田大輔さんの父親である本田博太郎さんも俳優で、親子で役者をしていることがわかりますね。

代表作品は、

1998年 がんばっていきまっしょい(映画・デビュー作)

1999年 ゴジラ2000(映画)

2001年 ウォーターボーイズ(映画)

2010年 龍馬伝(テレビドラマ)

2012年 るろうに剣心(映画)

2014年 花子とアン(テレビドラマ)

2015年 まれ(テレビドラマ)

2016年 3月のライオン(映画)

2017年 東京喰種トーキョーグール(映画)、アシガール(テレビドラマ)

2018年 ラプラスの魔女(映画)

2019年 スカーレット(テレビドラマ)

このように、NHKのドラマへの出演が多い本田大輔さん。また、最近では数々の話題作品に出演しており、最近の活躍より着実に人気を獲得していることがわかりますね。

また、他にも今回紹介しているGALAXYのCMをはじめとする、人気CMにも出演しており、俳優歴も長く、実績の多い俳優さんであることがわかります。

山口葵プロフィール

次にGALAXYのCMで息子役を演じている山口葵さんについて紹介していきます。

名前:山口葵

なまえ:やまぐちあおい

生年月日:1998年10月21日

年齢:23歳(2022年3月現在)

出身:静岡県

身長:178cm

事務所:エヴァグリーン

出身大学:日本大学

山口葵さんは2013年のジュノンボーイズコンテストで特別賞を受賞し、芸能界デビューを果たした日本の俳優です。

趣味は筋トレ、サッカー観戦、料理、ギターで、特技はサッカー、長距離走、料理です。

Instagramではサッカー観戦の写真をアップしており、山口葵さんの服装より清水エスパルスのファンであることがわかりますね。

代表作品は、

2014年 ニコラ専属メンズモデル(雑誌)

2016年 痛快TVスカッとジャパン(テレビ番組)

2019年 AbemaTV「恋愛ドラマな恋がしたい3」レギュラー出演(ドラマ)

2020年 鬼ガール(映画)

2021年 教場Ⅱ(テレビドラマ)、砕け散るところを見せてあげる(映画)

2022年 余命10年(映画)

まだまだ駆け出しの若手俳優である山口葵さん。

今まではテレビや映画よりも舞台に多く出演されているようですが、2022年は話題作品である「余命10年」に出演しており、今後ドラマや映画に多く出演されていく期待の俳優さんなのかもしれません。

CMを見てもわかるようにイケメンで爽やかな好少年なので、俳優として人気になっていく可能性が高いので、山口葵さんの今後の活躍に期待しましょう。




まとめ

今回はGALAXYの新CM曲を歌っているのはアイナ・ジ・エンドさんでした。

父親役は本田大輔さん、息子役は山口葵さんで、2人のプロフィールについても紹介してきました。

いつも注目のアーティストを起用しているGALAXYのCMは今後話題になっていくことでしょう。

また、今回のストーリー性のあるCMはとても素敵で、この時期だからこそ感動してしまう内容になっています。

テレビを見る際はぜひGALAXYの新しいCMをチェックしてみてくださいね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。