芸能

山本里菜の結婚相手はプルデンシャル?ミスコン出身で実家は焼肉屋?




山本里菜アナといえば飾らないキャラクターが人気で美人アナウンサーとして知られていますね。

ザ・アナウンサーというイメージのある山本里菜アナが結婚するということで注目が集まっていますが、結婚相手というのがプルデンシャルの社員という噂があります。

プルデンシャルとはどんな会社なのでしょうか…。

 

また、山本里菜アナと結婚する相手はどんな方なのか気になりますね。

さらに、山本里菜アナはミスコン出身者で、実家は焼肉屋という話もあることから、深ぼってみたいと思います。

 

そこで今回まとめた内容がコチラ!!

・山本里菜の結婚相手はプルデンシャル?

・山本里菜はミスコン出身で実家は焼肉屋?

・山本里菜のプロフィール

 

山本里菜の結婚相手はプルデンシャル?

冒頭でお伝えした通り、山本里菜アナが結婚するために近日中に婚姻届を提出するという情報がありました。

 

山本里菜アナと結婚相手の方は山本里菜アナより2歳年上で交際約3年とのことでした。

以前、山本里菜アナの赤いベンツのオープンカーでデート報道があった際、赤いベンツのオープンカーデートの際は栃木県佐野プレミアム・アウトレットでショッピングダートをしたそうです。

このことについて山本里菜アナが担当しているTBS番組「サンデージャポン」では「交際は本当」と隠さずに公表。

山本里菜アナ自身が「赤ベンツ王子」と命名していました。

オープンカーでのデートなんて女性からしたら夢のような話ですが、モデルやグレードで差はありますが、ベンツのオープンカーとなると新車でも最低でも1000万前後の価格です。

山本里菜アナの結婚相手の方は29歳(2022年3月時点)のはずです。

 

1000万もするベンツのオープンカーなど買えるのでしょうか。

ですが、その結婚相手はプルデンシャルの社員だとか…。

プルデンシャルと聞いてもあまり聞き馴染みのない方も多いと思います。

 

プルデンシャルとはアメリカ最大級の金融サービス プルデンシャル・ファイナンシャルということで、外資系金融機関のことのようです。

山本里菜アナの結婚相手はプルデンシャル・ファイナンシャルの一員で生命保険会社に勤めているみたいですね。

そんなプルデンシャルの年収は、内勤なら年収500万、営業なら年収1000万超えとのこと。

「それはベンツのオープンカーも買えるわ、」って感じですね。

山本里菜アナの結婚相手の方は超エリートでした。

 

ですが、それだけではないようです。

大学では野球部だったようで、スポーツマンタイプと考えられます。

つまり、山本里菜アナの結婚相手の方は文武両道のハイスペック男子ということですね。

超エリートのハイスペック男子なんて羨ましい限りですね。

 

また、山本里菜アナは仕事関係者にもすでに結婚のことを伝えていて、暗いニュースが続く中でおめでたい報告に周囲も心から祝福しているようです。

今週日曜日、3月27日に放送「サンデージャポン」の出演での生報告では何を話してくれるのか、注目ですね。

 


山本里菜はミスコン出身で実家は焼肉屋?

超エリートハイスペック男子との結婚が明らかになった山本里菜アナですが、実はミスコン出身のようです。

千葉県千葉市出身の山本里菜アナは、「山脇学園中学・高等学校」という中高一貫校を卒業後、「青山学院大学文学部英米文学科」に進学。

山本里菜アナの学生時代にはピアノ・英会話・水泳と多くの習い事をしていたようで、大学1年生、2013年にはアメリカ・ロサンゼルスに1ヶ月の短期留学に行っていました。

2年生、2014年「ミス青山コンテスト2014」に出るとファイナリストの6名に選出

グランプリは取れなかったようですが、ファイナリストに残るということは美人ということですね。

同年のミスコンで準ミスだったのは2016年TBS入社で1年先輩の日比麻音子アナだったそうです。

 

また、山本里菜アナの実家は京成電鉄千葉線・千葉中央駅近くで「Real Grill kitchen」という焼肉店を営んでいます。(2019年に「七厘 焼肉 超力」から改名)

黒豚しゃぶ・七輪焼肉が楽しめ、有機栽培野菜を使用と、健康や美容に嬉しいメニューのようです。

「とにかく美味しい」「ハンバーグが最高」などみなさん絶賛されているようなので、食べてみたいですね。

 

山本里菜プロフィール

名前    山本里菜(やまもと りな)

生年月日  1994年6月22日

年齢    27歳(2022年3月時点)

出身地   千葉県千葉市中央区

血液型   A型

身長    156cm

所属    TSBテレビ

ジャンル  アナウンサー

趣味    映画・音楽鑑賞

特技    ダンス

 

綺麗な顔立ちでTBSアナウンサーとして活躍している山本里菜アナですが、中学生の時にフジテレビ月9で放送「やまとなでしこ」に松嶋菜々子さん演じるCAに憧れ、CAを目指していたそうです。

 

ですが、語学力と身長が足りずに断念

その後、山本里菜アナの兄が全国高等学校サッカー選手権大会に出場し、母・祖母を取材していたアナウンサーに憧れアナウンサーを志望

 

大学在学中には芸能プロ「スプラウト」に所属し、フリーアナウンサーとしてテレビ朝日「グッド!モーニング」BSフジテレビ「NEWS」などに出演していました。

中学時代には母と竹下通りで大手芸能事務所にスカウトされ、その事務所主催のタレントオーディションに応募した経験もあるそうです。

 

山本里菜アナはTBSテレビに入社前の経験からしてもとても行動力のある方ですね。

2017年4月1日、アナウンサーとしてTBSテレビ入社

 

同期には喜入友浩アナ・山形純菜アナがいます。

特に山形純菜アナとは大学時代、同じアナウンサースクールに通っていてアナウンサー試験前日も一緒に励まし合うほど仲が良いそうです。

山本里菜アナと山形純菜アナは、名前が「山」で始まり、「菜」で終わることから「山菜コンビ」とも呼ばれていたそうです。

 

そんな山本里菜アナと山形純菜アナはTBSラジオ「毒蝮三太夫ミュージックプレゼント」でデビュー

「あさチャン!」など順次引き継ぎ、多くの番組を担当してきました。

 

2021年3月には「爆報!THEフライデー」が終了し、同年4月に「ジョブチューン」のアシスタントに就任。

10月からは「ザ・ベストワン」などのお笑い番組のアシスタントも務めています。

 

2021年12月17日からは同僚の山本匠晃アナ・近藤夏子アナ・齋藤慎太郎アナと共にYouTube「アナウンサーのゆるちゃん/たりかしCh.」を開設し、アナウンサーの日常や質問に答えるなどの動画投稿をしています。

そして山本里菜アナが4年3ヶ月間、7代目アシスタントを担当してきた「サンデージャポン」を今年度で卒業されるということで、寿退社?との噂がありますが、退社ではなく、局内のシフトチェンジに伴うものと局関係者が言っていたようです。

 

山本里菜アナは結婚してもTBSを退社するわけではないようなので、これからも飾らない楽しい姿が見られそうですね。

 


まとめ

ここまで山本里菜アナの結婚について、結婚相手やミスコン出身、実家が焼肉屋ということをお伝えしてきました。

 

山本里菜アナ自身が「赤ベンツ王子」と命名したプルデンシャルに務める、超エリートハイスペック男子と結婚すること。

「青山学院大学文学部英米文学科」在籍時、グランプリは取れなかったもののファイナリストに選出されたこと。

 

実家は「Real Grill kitchen」という焼肉店を経営されていること。

山本里菜アナは結婚しても寿退社は今の所ないということ。

 

山本里菜アナの結婚後の活躍を期待するとともに、幸せになってほしいですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。