トレンド

眞子さまマンション住まいの場所はどこ?10月の入籍に拘る理由は?

秋篠宮家眞子さまと婚約者である小室圭さんが、10月中にも婚姻届を出す方向で調整していると、メディアで報じられています。

婚約内定会見からおよそ4年が経った今、いよいよという感じがしますね!

 

眞子さまは結婚にあたり皇籍離脱しなければならず、そのため都内にマンションに一時的に滞在する予定だそうです。

宮廷からマンションへ、生活の場を移す眞子さま。

眞子さまが生活されるマンションについて、気になりますよね?

また、2005年に皇籍離脱した上皇陛下の長女・黒田清子さんが、現在どんなマンションに住んでいるのかも調査しました!

さらに眞子さまと小室圭さんが、10月の入籍に拘る理由についても詳しく解説したいと思います。

 

そこで今回まとめた内容はこちら

眞子さまマンション住まいの場所はどこ?

黒田清子さんの住んでいるマンションは?

間取りや家賃は?

眞子さまと小室圭さんが10月の入籍に拘る理由は?

これを読めば、眞子さまのマンション住まいについてや黒田清子さんの住んでいるマンション、眞子さまと小室圭さんが10月の入籍に拘る理由について、詳しく分かりますよ!

眞子さまマンション住まいの場所はどこ?

結論から言うと、眞子さまが住むマンションの場所を特定することはできませんでした。

しかしいくつかの情報の中から、「眞子さまのマンション住まいの場所はこの辺りではないか?」と推測してみました!

 

まず眞子さまは、現在千代田区にある博物館「インターメディアテク」にお勤めされています。

 

眞子さまの職場である「インターメディアテク」は、最寄りが東京駅です。

なので、眞子さまは東京駅近辺のマンションに住む可能性が高いと思います!

 

また、眞子さまは結婚されると皇后離脱し「一般人」となります。

一般人になるといってもお住まいの警備は万全にする必要があるため、眞子さまが住むマンションはかなりセキュリティが厳重なマンションだと思います。

眞子さまと同様、過去に降嫁し皇籍離脱した上皇陛下の長女・黒田清子さんが現在住んでいるマンションについて、参考に調べてみました!

黒田清子さんの住んでいるマンションは?

引用元:文春オンライン

上皇陛下の長女・黒田清子さんが住んでいるマンションは、東京都豊島区目白にあるようです。

セキュリティーの厳重さが第一条件のマンションだそうで、マンションには敷地外から直接目に付かない駐車場があり、駐車場から居住フロアまでエレベーターで行ける構造になっているようです。

また、赤外線センサーが張り巡らされていて、いざというときには警察が警備しやすい構造になっているそうです。

必要以上に人と顔を合わさず、かなり厳重な警備体制の整っているマンションのようですね!

 

眞子さまは、小さい頃から黒田清子さんのことを「ねえね」と呼んで、とても慕っているそうです。

降嫁された先輩でもある黒田清子さんに、皇籍離脱後の生活についても相談されていることだと思います。

間取りや家賃は?

眞子さまが住むマンションの間取りや家賃についても、明らかになっていません。

ですが、こちらもいくつかの情報から推測してみました!

 

まず間取りについてですが、眞子さまは皇族離脱しパスポートなどの準備が整った後、小室圭さんがいるアメリカへ渡米する予定だそうです。

その間までの仮住まいで、一人暮らしの女性ということもあり、部屋の広さは恐らく1DKや1LDKではないかと思います。

 

また家賃について黒田清子さんの例を挙げると、結婚し皇族離脱の際に1億5250万円の結婚一時金が支給され、黒田清子さんはそのお金をマンションの購入に充てたそうです。

ですので、黒田清子さんのマンションの推定金額はおよそ1億円と言われています。

眞子さまも同じく、セキュリティの万全なマンションに住むでしょうから、賃貸だとおよそ100〜200万円/月程のマンションに住むのではないでしょうか?

ただ眞子さまは受け取った結婚一時金を、日本赤十字社などの皇室ゆかりのある組織へ「寄付」することを考えられているそうです。

そのようなこともあり眞子さまは渡米までの期間、マンション住まいではなく「ホテル住まいをするのではないか?」と言う噂もあります。




眞子さまと小室圭さんが10月の入籍に拘る理由は?

引用元:ビジネスジャーナル

眞子さまと小室圭さんが10月の入籍に拘る理由は二つあります。

一つ目の理由は、眞子さまと小室圭さんの誕生日が10月だと言うことです。

眞子さまの誕生日は10月23日、小室圭さんの誕生日は10月5日です。

お互いの誕生月を結婚記念日にと、眞子さまと小室圭さんの拘りがあるようです。

 

二つ目の理由は、眞子さまと小室圭さんが2021年10月で30歳になることです。

「出生動向基本調査」にある平均初婚年齢は、夫が30.7歳、妻が29.1歳で、皇室の一員として眞子さまはこの統計データを気にしているそうです。

そのため、眞子さまは「30歳で結婚」にかなり拘っているようです。




まとめ

眞子さまのマンション住まいの場所は、特定できませんでした。

しかし眞子さまが現在東京千代田区の博物館「インターメディアテク」に勤めていることから、東京駅近辺のマンションに住む可能性が高いと思います。

また、以前降嫁し皇籍離脱した上皇陛下・黒田清子さんの例をもとに、眞子さまもセキュリティがかなり万全なマンションに住むと思います。

 

眞子さまは皇籍離脱後パスポートなどの準備が整ったら、小室圭さんがいらっしゃるアメリカへ渡米する予定です。

それまでの仮住まいなので、女性の一人暮らしと言うことで間取りは1DKや1LDK程の広さではないかと思います。

また、家賃はおよそ100〜200万円/月程のマンションに住むのではないかと思います。

ただ眞子さまは受け取った結婚一時金を、日本赤十字社などの皇室ゆかりのある組織へ「寄付」することを考えられているそうなので、もしかすると眞子さまはマンション住まいではなく「ホテル住まいをするのではないか?」と言う噂もあります。

 

眞子さまと小室圭さんはお互いが10月生まれであり、お二人とも2021年10月で30歳になります。

そのため眞子さまと小室圭さんは、2021年10月中に婚姻届を提出する可能性が高いのです。

今後の眞子さまと小室圭さんの幸せを、あたたかく見守っていきたいですね!